スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルピアとガロンの狩猟講座(その1) リオレウス編

ガロン(以降ガ)「ご主人様~。ご飯の時間ニャー。」

ルピア(以降ル)『は~い。ちょっと待ってて~。』

てこてこてこ・・・

ル『お待たせ~。今日はなに?』

ガ「今日はキングターキーとキングトリュフを使った料理ニャ。」

ル『お~wいいねwそのセットw』

ル『いただきま~すw』
ガ「いただきま~すニャw」

・・・しばらく無言で飲み食いする二人・・・

ガ「ご主人様、ところでさっきは何やってたニャ?」

ル『ふぉぇ?あいふぇむふぉっくすふぉせいふぃふぉしふぇふぁふぉ。』

ガ「ちゃんと、飲み込んでから話すニャ(汗」

モグモグモグ・・・グビグビ・・・ゴクン

ル『ぷはぁ~。んと、アイテムボックスの整理をしてたのよ。』

ガ「・・・オヤジくさいニャぁ」

ル『なんだって?』

ガ「なんでもないニャ。どうしてまたアイテムボックスの整理なんかしてたニャ?」

ル『うん。借金返済も終わって、残っている素材とかアイテムなにがあるか確認したくて。』

ガ「なるほどニャ。なんかいいの残ってたかニャ?」

ル『ほとんど売り払っちゃったから、最後の方で行った”一対の巨影”のレウス、レイアの素材ぐらいしな残ってなかった^^;』

ガ「そうなんだニャ。そういえば、借金返済している時も結構通ってたけどなんでニャ?」

ル『報酬いいのもあったけど、レウス、レイアって大剣と結構相性がいい相手だったからかな。』

ガ「そうなんニャ~」

ル『まぁ、自分が思っているだけかも知れないけどね。
  閃光玉とか使えない状況だと、ガードができて、一撃で相手を怯ませれるから。』
  
ガ「それで、頭ばっかり狙ってたニャ」

ル『うん。レウスもレイアも頭に溜め3を1発当てれば怯むからね。あ、武器の性能にもよるけど。』

ガ「なるほどニャ。」

ル『あとは、抜刀切り3発で怯むとか、怯みを計算しながら戦ってれば、結構攻撃する機会って多いのよ。』

ガ「なるほどニャ。意外と考えて狩りしてたんだニャ。」

ル『意外とは余計よ。
  さっきも言ったけど、武器によっては、溜め3でも怯まないから、そのへんは気をつけないといけないけどね。
  あとは、ガードできるってのも大きいかな。』

ガ「別にヒラリとかわせば、ガードできなくてもいいんじゃないかニャ?」

ル『そうでもないのよ。咆哮だけは、回避でかわせないから。スキルの”耳栓”でももっていれば別なんだけどね。』

ガ「なるほどニャ。攻撃は大体どんなタイミングでしていくニャ?」

ル『基本的には、空中から降りてくる所の着地に合わせて、頭に溜め3を当てていくのと、
  あとは、ゆっくり振り向くのに合わせて溜め2~3を当てていく事かな。
  難しいけど、早い振り向きに合わせて抜刀切りして回転回避とか、突っつきに合わせてとか
  もあるけどね。
  着地に合わせて以外は、怯まなかった時、突進される事があるからだいぶ危険だけど。』
  
ガ「う~ん。説明だけじゃ、わかりにくいニャ・・・」

ル『しょうがないなぁ。じゃあこれから森丘にいってみよっか^^』

ガ「げ。マジかニャ。」

ル『うん。聞くより見るほうがわかり易いでしょ^^』

ガ「了解ニャ~。」



ル『さてと、じゃあレウスの所行くから、ガロンは適当に爆弾投げて、見てて。』

ガ「わかったニャ。」

ル『いたよ!』



ガ「確かに着地に合わせての攻撃は安全ニャ。」

ル『でしょ。次は振り向きに合わせて見るね~』

ガ「無理しないでニャ」



ガ「位置取り悪いとブレスくらいそうニャ。」

ル『そうなのよ。怒り時だと、溜め3まで溜めようと思うと、突進くらったりするしね。』

ガ「ほかにチャンスはないのかニャ?」

ル『前もって、抜刀切りとか当てておいたら、早い振り向きでも、溜め攻撃狙ってもいいとおもう。』

ガ「ご主人様が言ってた怯みを考えてだニャ。」

ル『そうそう^^』

ル『あとは、瀕死になって寝に戻ったとき、寝るまで待って、頭に溜め3とか^^』

ガ「・・・結構ヒドイニャ。」

ル『うるちゃいw』

ガ「よくわかったニャ。確かに結構相性いいみたいだニャ。」

ル『でしょ。でも、亜種とか希少種になると、こううまくいかないって、訓練所の教官が言ってた。』

ガ「そうなのかニャ?」

ル『私もわからないけど。まだ戦った事ないからね~』

ガ「じゃあ、戦ってみてだニャ。」

ル『うん。じゃあ、レイアに行くよ~』

ガ「了解ニャ!」

こうして、この日も狩をいそしんでいるルピアとガロンであった。

テーマ : MHP2ndG プレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

コニチワ!

ルピアちゃんとガロン君の漫才(?)コンビいいですね~
使用キャラにちゃんと裏設定みたいなのがあると
感情移入できて楽しいですよね。

普段はイライラしてしまうオトモアイルーの迷惑行為も許せちゃう!
・・・気がしますw
でも戦闘中に採集行動始めちゃったらモンスターそっちのけで蹴る!
採集封印はつけてないので・・・(;´∀`)

ルピアちゃんとガロン君の今後の更なる活躍を期待しております~( ´`) ノ

Re: Ashさん

> コニチワ!

こんちは^^ノ

> ルピアちゃんとガロン君の漫才(?)コンビいいですね~
> 使用キャラにちゃんと裏設定みたいなのがあると
> 感情移入できて楽しいですよね。

そうですね^^プレイするにしても、ネタを考えながらプレイしています。

> 普段はイライラしてしまうオトモアイルーの迷惑行為も許せちゃう!
> ・・・気がしますw
> でも戦闘中に採集行動始めちゃったらモンスターそっちのけで蹴る!
> 採集封印はつけてないので・・・(;´∀`)

自分はもう放置ですね(笑
できれば、採集して邪魔しないで欲しいとか思っちゃうんですが、
「シビレ罠」は何気に使えたりします。(まぁ、ガロンは持ってませんがw)

> ルピアちゃんとガロン君の今後の更なる活躍を期待しております~( ´`) ノ

了解です^^ではではノシノシ
プロフィール

neko飯

Author:neko飯
名前とリアルの職業にちなんで、画像変えてみました。

なぜか発売日当日にMHP3が購入できたので、廃人確定となってしまった3×歳のおっちゃんハンターです。(妻、息子×2もち)



当サイトはリンクフリーですので、気軽にリンクして下さい。なお、リンク時に一声かけてくだされば、リンクして頂いた方のブログにご挨拶に伺います^^



【2ndG】※クリックで開きます

【3rd】
1stキャラ:リナ
ポッケ村から引っ越ししたRINA嬢。長旅の疲れか、声まで変わってしまっています(笑
メイン武器にライトボウガンをチョイスし、目指すは一流スナイパー。
でもなぜか一番使ってる武器はハンマーで、2番目が弓という。

お供は貫通麻痺ブーメラン持ちのご主人様命な「ダガー」と「ソード」。
他に「クレイモア」「ファルシオン」など武器名お供が控えています。



Xlink Kaiやってます。
Kai出没時は、SkypeがOnになっていると思いますが、大体は【廃人部屋】と呼ばれている、部屋に入り浸っています(ぉ

※3rdのソロである程度までOnlineには顔を出さない予定にしています。

KaiID:nekomeshi1975
SkypeID:nekomeshi1975

【Skypeログイン状態】
ログイン状態

PCのボイチャ環境はありますが・・・リアル環境の方が厳しいw
昼間会社でログインしてる事もありますが・・・昼間はさすがにねw



PSP1000+CFWの環境で狩りしています。
CFWはSSの為(RemoteJoyLite使用)に導入しているのであって、
改造を容認しているわけではありません。
※3rd開始に伴い、正規FWに戻しました。
また、記事中にCFWの記事、PSP修理の記事も出てきますが、全て自己責任で行っています。



その他、ひそひそメッセージはへ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今日の一言・・・
 
FC2カウンター
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@参加コミュ

【モンハン】上手に焼けました♪【P2G】
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク1
リンク2
 
鼻の下伸ばしたまま息吸い込むと犬臭い。 様
SHIYA の お部屋 様
たいとるみてー 様
2回突ける時は3回、1回でいいのに2回 様
姫神狩日記 様
VASHの気まぐれ日記 様
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。