スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100万ゼニーの女(7) ~借金返済生活7日目、8日目~

『こんにちは~。今日もお願いします^^』

「よう。また来たな。今日はどの訓練にするんだ?」

『ガノスコインが欲しいんで、ガノトトス特別訓練で。』

「わかった。気をつけて行って来るんだぞ。」

『了解しました。教官^^ゝ』

ティガレックス討伐から数日。
ルピアは相変わらず毎日のように訓練所へ通っていた。

ティガレックスと対峙して思ったこと。それは、
自分の腕のが未熟なこともさることながら、装備が貧弱であること。
特に防具が弱いことが露呈した。今後もティガレックスのような強力なモンスターと対峙していく上では、今の防具では甚だ不安であった。

そこで、ルピアは武器屋に相談を持ちかけた。

『こんにちは^^』

「お~。ルピアちゃん。あのティガレックスを討伐したんだって?」

『えぇ。なんとか^^;ギリギリでしたよ~』

「ギリギリでもすごいよ。村中その話題で持ちきりさ。」

『そんな~^^;あ、今日はちょっとご相談がありまして・・・』

「なんだい。」

『ティガレックスと対峙してみて思ったんですけど、もうちょといい防具が欲しいな~と思って。』

「なるほど。これから先はティガみたいなヤツばかり相手にするようになるかもしれんからな。」

『そうなんですよ。少しでもいい防具が欲しいと思って。』

「なんか目星はついているのかい?」

『よくわからないんで、おじさんのお勧めがあれば・・・』

「ん~。そうだな~。性能的にはティガの素材を使ったレックス系一式とかいいけど」
「でも、モンスター素材は売り払ってお金に替えたいんだろ?」

『ええ。』

「そうなると・・・ちょっとまっててみな」

そういうと、店主は店の奥へ向かい、なにやら持ち出してきた。
”武器・防具作成手順書およびデザイン集(1~5)”

『それは?』

「ん?ああ、今まで作られてきた武器や防具の素材、作り方からデザインまでを記録した本さ。」

『へぇ~。そんなのあるんだ。』

「ああ、こいつのお陰で、この村のような小さな村でも、素材さえあればすばらしい武具が作れるって訳さ。」

『なるほど。』

「どれ。素材入手が簡単でそれなりに強くて・・・
 っと、剣士用装備でいいのかい?」

『はい。このまま大剣を使い続けようと思います。』

「わかった。」

そういうと、ぺらぺらと本をめくり始めた。

「おっ?これなんかどうだい?」

そう言って店主が見せてくれた本ページは、

”クロオビ一式装備”

のページだった。

『クロオビ装備って?』

「素材が訓練所の報酬と、ちょっとした昆虫素材でできるヤツさ。
 防御力的には、同じレベルのモンスター素材に比べると見劣りするが
 素材の入手のしやすさ、価格の低さは魅力的だろ?」
 
確かに。素材一覧を見る限り、xxxコインとクロオビチケット、キラビートルという訓練所と農場で入手が可能な素材のみだった。
しかも値段が各々3300z。

「あとはスキルかな。切れ味レベル+1は剣士なら欲しいスキルだし、装填数UPはガンナーだったら欲しいスキルだ。
 マイナスの地図無効は、空いているスロットで打ち消せるから気にしなくていいし。」
 
『なるほど~。』

「幸いな事に、胴装備はもうクロオビだろ?あと他をそろえちゃえば、いいって事さ」

『わかりました^^じゃぁ、しばらくまた訓練所通いして、素材とお金貯めて来ます^^』

「お~。がんばるんだぞ。」

『は~い^^ありがとう^^』



こんにちは^^
ルピアちゃんの借金返済生活も第7回目となりました。
昨日まで出張中だったので、動画、SSはほぼ取れない状況ので、本日は文字のみ更新となります。

前回、緊急ティガ討伐を完了し、その後ですが、モノブロスを1回討伐と、ガルルガのOP確認、トトスの討伐のみ村クエを行って、あとは小説の通り、訓練所にひたすら通っています。
もちろん、クロオビ一式をそろえる為です。
現状で、頭、胴、腰、足の4つまで揃えたんで、あとは腕だけという状況。
今後、ガンナーに転職しても、装填数UPのスキルが生きてくるのでウマーな装備ですね。
防御力が低いのは立ち回りでカバーということで。

お金のほうも着々と貯まっては来ていますが・・・
なにぶん、小説チックに進めてる都合があるので、思うようには完済まで一気には行きません(笑

まぁ、これはこれで楽しくできているのでいいかとw

それでは^^ノシノシ



『訓練終了しました~。』

「お疲れ。今回の報酬はガノスコイン1枚とチケット2枚だ」

『え~っ。もうちょっとコイン下さいよ~。』

「だめだ。部位破壊をしていなし、立ち回りもまだまだ甘い。」

『そんな事言ったって、なれないへヴィボウガン持っていったんですよ。』

「武器の慣れ・不慣れを言い訳にしている様では一流のハンターとは言えんぞ。
 よって、コインは1枚のみだ」
 
『ぶ~っ。教官のケチぃ。』
ルピアは口を尖らせてぶつぶつと文句を言っていた。

「文句があるなら、返してもらってもいいが?」

『ありませ~ん。次がんばります。』

「よろしい。」

新しい防具購入の為に訓練所に通うルピア。
借金返済に期限がないとは言え、このペースで本当に返済できるのか?

『借金返済まであと 594,545ゼニー』
持ち金:405,455
報酬残: 9,090

to be continued...

テーマ : MHP2ndG プレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

なるほどクロオビ生産楽だな、とか
やっぱ教官いいキャラしてる、とかいろいろ書きたいことはあるけれどもっ!

ジャンル、武神闘宴かい!

Re: 白鳳さん

こんばんは^^

> なるほどクロオビ生産楽だな、とか
> やっぱ教官いいキャラしてる、とかいろいろ書きたいことはあるけれどもっ!

うんうん。そうでしょう。でもあるけれども?

> ジャンル、武神闘宴かい!

ほぇ?ナンデストー!?
ナンノコトカサッパリワカリマセン(==)

ととぼけては見ましたが、武神になってました^^;
こそっと直した事は内緒ですよ。
(慣れない予約投稿なんてするもんでねぇ~。)
プロフィール

neko飯

Author:neko飯
名前とリアルの職業にちなんで、画像変えてみました。

なぜか発売日当日にMHP3が購入できたので、廃人確定となってしまった3×歳のおっちゃんハンターです。(妻、息子×2もち)



当サイトはリンクフリーですので、気軽にリンクして下さい。なお、リンク時に一声かけてくだされば、リンクして頂いた方のブログにご挨拶に伺います^^



【2ndG】※クリックで開きます

【3rd】
1stキャラ:リナ
ポッケ村から引っ越ししたRINA嬢。長旅の疲れか、声まで変わってしまっています(笑
メイン武器にライトボウガンをチョイスし、目指すは一流スナイパー。
でもなぜか一番使ってる武器はハンマーで、2番目が弓という。

お供は貫通麻痺ブーメラン持ちのご主人様命な「ダガー」と「ソード」。
他に「クレイモア」「ファルシオン」など武器名お供が控えています。



Xlink Kaiやってます。
Kai出没時は、SkypeがOnになっていると思いますが、大体は【廃人部屋】と呼ばれている、部屋に入り浸っています(ぉ

※3rdのソロである程度までOnlineには顔を出さない予定にしています。

KaiID:nekomeshi1975
SkypeID:nekomeshi1975

【Skypeログイン状態】
ログイン状態

PCのボイチャ環境はありますが・・・リアル環境の方が厳しいw
昼間会社でログインしてる事もありますが・・・昼間はさすがにねw



PSP1000+CFWの環境で狩りしています。
CFWはSSの為(RemoteJoyLite使用)に導入しているのであって、
改造を容認しているわけではありません。
※3rd開始に伴い、正規FWに戻しました。
また、記事中にCFWの記事、PSP修理の記事も出てきますが、全て自己責任で行っています。



その他、ひそひそメッセージはへ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日の一言・・・
 
FC2カウンター
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@参加コミュ

【モンハン】上手に焼けました♪【P2G】
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク1
リンク2
 
鼻の下伸ばしたまま息吸い込むと犬臭い。 様
SHIYA の お部屋 様
たいとるみてー 様
2回突ける時は3回、1回でいいのに2回 様
姫神狩日記 様
VASHの気まぐれ日記 様
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。