スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100万ゼニーの女(6) ~借金返済生活5日目、6日目~

『てぇーい!』

ルピアの溜め3攻撃がティガレックスにヒットした。
その直後、ティガレックスは弱弱しく叫ぶと、その巨体をゆっくりと沈めていった・・・

(はぁ・・・はぁ・・・もう起き上がってこない?)

(はぁ・・・はぁ・・・お願い!起き上がってこないで!)

肩で息をしながらも警戒を怠らず、ティガレックスの動向を見守るルピア。
正直、これ以上は戦えない状況だった。

(起き上がってこない・・・?倒したの・・・?)

自分でも、半信半疑だったが、警戒しつつ近づくと、間違いなくティガレックスは息絶えていた・・・

『・・・やったぁ~・・・・』

力なくそうつぶやくと、ルピアはその場にへたり込んだ...



『もう一回お願いします!教官!』

雪山でのティガレックスとの死闘より遡る事数日、ルピアは村の訓練所にいた。
集会所で聞いた話どおり、集会所でティガレックスの訓練ができるようになった為、特訓に来ていたのだ。

「おいおい。そんなに続けて大丈夫か?」

『大丈夫です!あいつにはどうしても勝たなくてはいけないんです!』
『それに、訓練所のティガレックスで手を焼いている様では、あいつには絶対勝てません!』

「・・・まぁ、くたばらん程度にしとけよ。」
教官は、そういったが、顔は笑っていた。
元来、体育会系な彼は、今のルピアのようなノリの人物は大好きなのだ。

『はい!』

ルピアは、幾度となく訓練所のティガレックスと対峙した。
通っていくうちに、ティガレックスの行動パタンがわかって来た。

コンスタントに0分針での討伐ができる様になった頃

「今の実力なら、雪山のティガレックスでも討伐できるだろう。そろそろ行ってみてはどうだ?」

と教官は言った。

『・・・本当ですか?』

「ああ。自分を信じて、全力を尽くしてくるんだ。」

『はい!ありがとうございます!』

ルピアは、その日のうちに準備を始めた。
訓練所に通っていた間、暇を見つけては農場へも通っていた。
お陰で、資金もたまり、回復薬、回復薬Gの素材も結構な量が貯まっていた。

『う~ん。とりあえず使えるお金が結構貯まったわね~。どうしよっか・・・』

悩んだ末に、ルピアはいくつかの買い物をした。
 ・道具:調合書1
 ・防具:クロオビメイル
 ・装飾品:体力珠1コ
少しでも体力、防御力を底上げする為に、防具と体力珠を購入した。
また、クエストに向けて、調合失敗をしなくする為に調合書も購入した。

『さて・・・準備もできたし・・・』
『今度こそは・・・』

こうして、雪山のティガレックスへリベンジに向かったのであった・・・



こんばんは^^
出張先からの更新なので、SSや動画が中々アップできない状況です。

さて、冒頭のとおり、★4緊急のティガレックス討伐まで行きました。
前回の記事から、ひたすら訓練所と農場経営でお金を貯めつつ、回復薬、回復薬Gの素材集めをしていました。

実際のところは、結構余裕で討伐でしたが、小説はちょっとドラマチックに仕上げてます^^
さて、これからは、★5を攻略していきたいと思います。



『おねーさん。お酒もう一杯ちょうだ~い^^あとなにかおつまみも^^』

ティガレックスを討伐したルピアは集会所で飲んでいた。
前とは違い、楽しいお酒だった^^

「ルピアちゃん、ほどほどにして置きなさいよ。」

『ダイジョウブデース^^』

「^^;はい。黄金芋酒と幻獣チーズね。」

『アリガトウゴザイマース^^ヒック。』

20100721201820_0.jpg


・・・やっぱり飲みすぎのようだ。
まぁ、今日くらいは借金のことは考えずに騒いでもいいだろう。
この先、まだまだ返済しなければならいのだから・・・

『借金返済まであと 699,130ゼニー』
持ち金:300,870
報酬残: 7,410

to be continued...

テーマ : MHP2ndG プレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

わぁwちょっと見てない間にもう3割返済てwww
はやw早いですよルピアちゃん∑d(゚∀゚d)

僕も以前ちょこっと小説風記事書いた事あるんですけど、進行速度と更新速度の折り合いが全く付かなくなって諦めちゃいました((;゚Д゚)←ヘタレが!
縛りプレイと最も遠い位置にいる僕には想像もできない苦労とか達成感があるんでしょうねw
そのままのペースでのんびり楽しく頑張って下さいませ~∑d(゚∀゚d)

Re: なつさん

こんばんは^^

> わぁwちょっと見てない間にもう3割返済てwww
> はやw早いですよルピアちゃん∑d(゚∀゚d)

いえいえwまだ3割です。これからが大変かとw

> 僕も以前ちょこっと小説風記事書いた事あるんですけど、進行速度と更新速度の折り合いが全く付かなくなって諦めちゃいました((;゚Д゚)←ヘタレが!
> 縛りプレイと最も遠い位置にいる僕には想像もできない苦労とか達成感があるんでしょうねw
> そのままのペースでのんびり楽しく頑張って下さいませ~∑d(゚∀゚d)

ありがとうございます^^
20日目位には完済したいところですが^^

ではでは^^
プロフィール

neko飯

Author:neko飯
名前とリアルの職業にちなんで、画像変えてみました。

なぜか発売日当日にMHP3が購入できたので、廃人確定となってしまった3×歳のおっちゃんハンターです。(妻、息子×2もち)



当サイトはリンクフリーですので、気軽にリンクして下さい。なお、リンク時に一声かけてくだされば、リンクして頂いた方のブログにご挨拶に伺います^^



【2ndG】※クリックで開きます

【3rd】
1stキャラ:リナ
ポッケ村から引っ越ししたRINA嬢。長旅の疲れか、声まで変わってしまっています(笑
メイン武器にライトボウガンをチョイスし、目指すは一流スナイパー。
でもなぜか一番使ってる武器はハンマーで、2番目が弓という。

お供は貫通麻痺ブーメラン持ちのご主人様命な「ダガー」と「ソード」。
他に「クレイモア」「ファルシオン」など武器名お供が控えています。



Xlink Kaiやってます。
Kai出没時は、SkypeがOnになっていると思いますが、大体は【廃人部屋】と呼ばれている、部屋に入り浸っています(ぉ

※3rdのソロである程度までOnlineには顔を出さない予定にしています。

KaiID:nekomeshi1975
SkypeID:nekomeshi1975

【Skypeログイン状態】
ログイン状態

PCのボイチャ環境はありますが・・・リアル環境の方が厳しいw
昼間会社でログインしてる事もありますが・・・昼間はさすがにねw



PSP1000+CFWの環境で狩りしています。
CFWはSSの為(RemoteJoyLite使用)に導入しているのであって、
改造を容認しているわけではありません。
※3rd開始に伴い、正規FWに戻しました。
また、記事中にCFWの記事、PSP修理の記事も出てきますが、全て自己責任で行っています。



その他、ひそひそメッセージはへ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日の一言・・・
 
FC2カウンター
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@参加コミュ

【モンハン】上手に焼けました♪【P2G】
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク1
リンク2
 
鼻の下伸ばしたまま息吸い込むと犬臭い。 様
SHIYA の お部屋 様
たいとるみてー 様
2回突ける時は3回、1回でいいのに2回 様
姫神狩日記 様
VASHの気まぐれ日記 様
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。